ある日の出来事。

3きょうだい育児、ダイエット、買い物などの日常記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

スシローですしざんまい(違)

日曜日だー!ということでスシローでお寿司買って食べました。子ども生まれてからはほぼテイクアウトでおうち寿司が定番です。 (近所のスシローさんは山ほど醤油、わさび、ガリを付けてくれるので我が家の冷蔵庫にはこの三種が溢れている マグロばっかり食…

牛もつ鍋は正義🍲🍶

今シーズン最後のもつ鍋!と思って作りました 去年からハマっているもつ鍋…3人目妊娠中にホルモン系(ハラミ焼肉とかこてっちゃんとか)がやたら食べたくなったせいでもあります。 モツは思いっきりアメリカ産のですが量多いし安くて美味しい(生協で購入) …

息子の歯医者🦷治療してきました

息子3歳にして乳歯の前歯4本に虫歯があるという悲しい事態なので治療中です… もともと形成不全でエナメル質が薄く、虫歯になりやすいよ〜と言われてたので、毎食後歯みがきしてましたが無理でした 今回で2回目の治療でしたが、まあキュイーンと削る時に嫌が…

新温泉町旅行〜2日目の記録(予定)

帰宅してさすがに疲れたので今日もまた後日追記ということで… 頭を洗うつもりで出したシャンプーで顔を洗ってて、ダメだこりゃ😂って感じですwww

新温泉町でほっこり旅♨️満喫

お宿にてめちゃくちゃご馳走食べて温泉入って、タイトルの通り満喫してます💕 後ほど追記します👋

産後の骨盤矯正に行ってきました♪

私が初めて産後の骨盤矯正に通い始めたのは1人目を出産してからなので、かれこれ3年半くらいはお世話になってます(店は違うけどw 元々結婚前はエステに通ってたので、身体のメンテナンスには重きを置いてます。デブだけど。 2人目出産後には足が上がらなか…

iPad用に購入したものとか

まずはケースとキーボードが欲しい!ということでamazonを見るとこんなに良いものが売ってました↓ ・iPad キーボード 9.7 ケース (第5世代、第6世代) 7色... https://www.amazon.jp/dp/B07KWZPGXH?ref=ppx_pop_mob_ap_share 何と7色に光るBluetoothキーボー…

ついにiPadデビュー!

朝から風邪気味で薬飲んで寝たりで体調的には優れなかったんですが… 表題の通り、ついにiPadデビューをしました! iPadだったら旅行の時とか気軽に持っていけるし、ペンシルも使ってみたいし、楽しみです。 とりあえず今日は同期とアプリ入れるので精一杯で…

お誕生日お祝いディナー&お食い初め✨

娘の誕生日お祝いと次男のお食い初めを兼ねて、じぃじ・ばぁばにディナーをご馳走になってきました 3人目だけど、いつも変わらず鯛の姿焼きとお食べ始めのお膳そしてお子様ランチ(豪華版)を用意してもらってありがとうございます…。 なお来週は実家の方に…

娘2歳の誕生日🌸

でした 親バカですが既に1歳とは思えないほどよく気が付く優しい子でとても助かってます…。 お兄ちゃんも見習って← そんな娘ですがプレゼント何がいい?と祖母に聞かれたので、お兄ちゃんが乗っているのを見て「欲しい〜!」と言っていたスパーキー(ストラ…

グリナリウムでいちご狩り🍓

空飛ぶいちご狩りが出来る!という2019年2月にオープンしたての淡路島グリナリウムへ行ってきました✨ じゃらんで事前に予約していざ出発。 大人1人1000円で90分制。この料金でパックいちごの引き換え券1枚と、場内ピクニック用のシートやテーブルウェア一式…

使ってるピルについて

産後1ヶ月過ぎたら使えるらしいですよ奥さん!※なお酷いPMSとかの症状がない限り基本全額自費負担です 3人目が生まれてからの避妊対策をどうしようと考えた結果、ピルを服用していくことにしました。 授乳中で生理が再開してなくても、卵管が片方しかなくて…

はじめまして

日常の記録用にはじめました。 育児ネタ、ダイエット記録、お出かけや買い物、そして通院のことなど…(笑) 感じたことや思ったことを素直に書きとめていきたいと思います。 とりあえず眠い。 おとつい、最近調子が良いから睡眠導入剤兼で毎日寝る前に飲んで…