ある日の出来事。

3きょうだい育児、ダイエット、買い物などの日常記録

お誕生日お祝いディナー&お食い初め✨

娘の誕生日お祝いと次男のお食い初めを兼ねて、じぃじ・ばぁばにディナーをご馳走になってきました🍽

3人目だけど、いつも変わらず鯛の姿焼きとお食べ始めのお膳🐙そしてお子様ランチ(豪華版)を用意してもらってありがとうございます…。

なお来週は実家の方にも祝ってもらいに行くつもり←

 

こういうお祝い事のときは何かにつけて長男の嫁は徳だなあと思うんですよ、家もほぼ同居みたいなもんだし😂最初は一緒にご飯行くのちょっと嫌だったけどもう慣れた!背に腹はかえられぬ(笑)

 

いつもの個室で懐石料理をゆったり食べれたので良かったです。子どもらは掘りごたつでテンション上がりめちゃくちゃ暴れてたけど、個室なら脱走しないからまあ…(それでも静かにしてって何回言ったことか💢)

もうちょっと落ち着いて外で食べれるのはいつの日やら…あと2年はかかるかな…

 

しかし連日の豪華なメニュー、美味しいんだけどダイエット的にはヤバい😱😱😱

体重計に乗りたくないなぁ💧