ある日の出来事。

3きょうだい育児、ダイエット、買い物などの日常記録

娘2歳の誕生日🌸

でした😊🎂

親バカですが既に1歳とは思えないほどよく気が付く優しい子でとても助かってます…。

お兄ちゃんも見習って←

 

そんな娘ですがプレゼント何がいい?と祖母に聞かれたので、お兄ちゃんが乗っているのを見て「欲しい〜!」と言っていたスパーキー(ストライダー型2輪ペダルなしキックバイク)をここぞとばかりにリクエスト。

ピンクを購入しましたが、パンダのマークも相まってめっちゃ可愛いです💕

 


 


本家ストライダーにはないブレーキとスタンドが標準で付いてるのがいいです。組み立てもほぼ完成状態で届くので、楽チン♪

 

あと調べてみてこれ↓もいいな〜と思ったんですが(安い&可愛い)、さすがに人気なのか1ヶ月以上予約待ちでしたね…。もちろん間に合わないので断念。

まあ買ったところでお兄ちゃんと同じのが良い!とか逆に兄が妹のが良い!とか言いだしたりしてややこしくなったら面倒なので、お揃いでいいかな。

でも1台目に買うなら今ならコレ選ぶな〜笑


 

 

すでに乗りこなしてるお兄ちゃん(もうすぐ4歳)はめっちゃ楽しそうです。

我が家には三輪車もあるんですが(←こっちは実家の母に買ってもらったw) ペダルの調整など面倒くさいのであまり活躍しませんでした。

買うならこういうキックバイク→補助輪付き自転車の流れでいいかも。三輪車は置く場所もとるし…

足を置くところや日焼けサンシェードなどの装備は立派に付いてたので、まだ歩けない内のお散歩には活躍しましたが今思うとバギーで良かったかな😅

 

バギーで思い出したけどこれ↓超オススメです!比較的コンパクトで軽量なのに安定感ある、格好いい、安い!!

全国のベビーザらスに置いてあるので実物見てから買いやすいのもポイント☆出先でよく「どこで買ったの?!」と尋ねられました。かぶりもよく見る😝

(唯一足りないのはサンシェードの長さですが、帽子被せるor別商品のサンシェードを結んで取り付けたりして対策しました)

 


 

最近良い気候になってきたし、暑くなる前にお散歩や公園遊びにまた繰り出したいですね…。

しかし今日既に蚊が飛んでて刺されたので虫よけ必須で👊