ある日の出来事。

3きょうだい育児、ダイエット、買い物などの日常記録

グリナリウムでいちご狩り🍓

f:id:USATARO:20190314222619j:image

空飛ぶいちご狩りが出来る!という2019年2月にオープンしたての淡路島グリナリウムへ行ってきました✨

 

じゃらんで事前に予約していざ出発。

大人1人1000円で90分制。この料金でパックいちごの引き換え券1枚と、場内ピクニック用のシートやテーブルウェア一式、スリッパを貸してもらえます。安い。

いちご狩り体験の方は食べ放題ではなく、取った分だけ量り売り形式なので、熟した赤いいちごを探すのが楽しかったです🍓10個ぐらい×2パック取って約800円だったかな。

お味は品種によって香りや味の深みが違ったので、食べ比べも楽しい!(私が行った日はおいCベリーとまりひめ?が取れました)

どのいちごもとても自然の甘みと風味があって美味しかったです😋

 

あと場内はビニールハウスの中なのでかなり暖かかった!

上着脱いでのんびり…。でもシートにじかに座るとお尻が冷たいので、基本は貸してもらえるミニチェアに座った方がいいです。

寝転んだりしたい人はマット(になるもの)があると良さそう。

ピクニックエリアには空中(天井)にいちごがたくさんぶら下がってるので、とにかくフォトジェニック感がハンパない場所でした。写真撮りまくり〜♪

ここの天井が私が立ち上がると丁度頭にいちごが当たるぐらい(150センチ)の高さになので、主人(175センチ)は移動する時歩きにくそうだった😅←いちご狩り体験エリアは普通の高さでした

小さい子どもはスイスイ歩けていいですね、広いし。ファミリーで来られてる方も多かったです。

平日だったけどお昼に帰る頃には駐車場いっぱいだったので、赤ちゃんや歩行に難のある人と行くなら朝イチがオススメです。駐車場は砂利道なのでベビーカー押すのつらいし。(ハウス前に停めさせて貰えました)

あとレストラン横が特に何もガードのない崖(に見える坂)だったので、1〜2歳くらいの歩き出したら制御不能な子どもと行く時は充分注意した方がいいと思います。

 

お昼からはグリナリウムのレストランで売ってるテイクアウトお弁当(1000円)を買って、車で10分くらいの場所にある明石海峡公園へ。

こちらは駐車場も入場も有料の公園ですが、遊具の充実ぶりが半端なかったので子どもめちゃくちゃ大はしゃぎ。

園内広いし開放的で良かった〜!ぜひまた行きたい!

グリナリウムのお弁当も普通に美味しかったです。サラダとチキンが美味すぎ👍

義実家へのお土産に買ったシフォンケーキもめちゃくちゃ美味しそうでした…。(自宅用にも欲しかったけど残り1個しかなかったので)

 

淡路島を訪れたのは今回の日帰り旅で2回目なので、もっと探索&旅行を重ねたいところですね。

島だし、プチ沖縄感があって好き。

また良いところ見つけたらレビューします!