ある日の出来事。

3きょうだい育児、ダイエット、買い物などの日常記録

産後の骨盤矯正に行ってきました♪

私が初めて産後の骨盤矯正に通い始めたのは1人目を出産してからなので、かれこれ3年半くらいはお世話になってます(店は違うけどw

元々結婚前はエステに通ってたので、身体のメンテナンスには重きを置いてます。デブだけど。

2人目出産後には足が上がらなかったり、断乳の時にリンパが腫れまくって背中が痛くて吐き気までしてた時に超お世話になりました!

今は産後4ヶ月ですが、やはり骨盤が歪んでるので、あと3ヶ月くらいは通って矯正したいところです。

 

お住いの市+マタニティ整体でググれば色々出てくると思います。

今通ってるところは施術内容に文句ないんだけどコスパが悪い(施術費用+月会費がかかる)ので、また違うところを探してます。

マタニティ整体は3人目の時に通ってましたが行ってて良かった!です。逆子って言われてたけどいつの間にか直ってたし。(整体師さん曰く骨盤矯正しておくと、お腹の中にスペースが出来て赤ちゃんも動きやすいらしい)

腰が痛くてもすぐにメンテしてもらえるし。

3人目出産後に上の子抱っこ(10㎏超え)のせいでギックリ腰持ちにもなってしまったので、通い慣れた整体所があるのは精神的にとても安心できて良いです…。

 

明日から結婚5周年を祝うために旅行へ行ってきます💖温泉♨️

更新する時間あるかな💧

とりあえず帰ったら、行ったところのレポ書きたいと思いますのでお楽しみに〜✌️