ある日の出来事。

3きょうだい育児、ダイエット、買い物などの日常記録

iPad用に購入したものとか

まずはケースとキーボードが欲しい!ということでamazonを見るとこんなに良いものが売ってました↓

iPad キーボード 9.7 ケース (第5世代、第6世代) 7色... https://www.amazon.jp/dp/B07KWZPGXH?ref=ppx_pop_mob_ap_share

何と7色に光るBluetoothキーボードと、さらにカバー&アップルペンシルのホルダーもケースに付いてて画面の角度も自由自在…。おまけに外側ポケットも付いてる。はい買いです( ̄▽ ̄)

紺色しかないのが見た目ちょっと渋い感じですが、キーボードを好きな色に光らせられるので!

ちなみにキーボードはUSB充電式でした(初回6時間充電必要って書いてありましたが後述の急速充電タップ使ったら1.5時間ぐらいで充電できてました)

肝心の打鍵感はしばらく使ってみてからレビューしようと思います。

 

そして、Apple Pencilで快適に描くための画面シート。

iPad 9.7 ペーパーライク フィルム 2018 2017... https://www.amazon.jp/dp/B07HR3L8FZ?ref=ppx_pop_mob_ap_share

自慢じゃないですが私はこういうフィルム系を貼り付けるの得意なので、今回も気泡なしヨレなしで貼り付け出来ました。表面はちょっと指紋が白浮きするけど、触った感触は良さげです(まだ何も書いてない)

 

あとUSBがたくさん刺さる充電タップが必要だなと思ってこれを。

・Amoner 3ポートUSB急速充電器(3A/15W)... https://www.amazon.jp/dp/B07MNJ6824?ref=ppx_pop_mob_ap_share

現物が思ったより小さいし軽いしで、普通に旅行とかにも持って行けそうです!良い買い物した!

 

めくるめくiPadライフを…と思ってたのに今日は朝から保育園へGOの日だったので触る時間、なかった😭